日本舞踊師範&留学アドバイザー『ゆうこ』のブログ@群馬・桐生

海外留学・旅行会社勤務の経験と、日舞と着物着付けの師範という立場で、留学のアドバイスを致します。群馬県桐生市は和の文化がギュッと詰まった素敵なまち。ここから留学準備を応援していきます。

桐生へ、学びの街歩きにでる。

桐生の街が人が、楽しくて大好きだけど

まだまだ勉強不足だなって思う。

今回バンコクに行くにあたって、

「もっと桐生を知りたい!」と思い立ち

学びの街歩きを決意!

 

…でも、どこをどうやって行こうか。。

 
と、悩んで…相談先は「さくらやの金子さん」!
 
FM桐生の番組で、3か月ほど同席させていただいただけなのに
それ以来、とっても頼もしくて、面倒を見てくださる、優しいおじさま。
 
今回も真っ先に相談に行きました。
「西坂(さん、ディレクター)とけんちゃん(石井さん、デザイナー)にも聞いたらいいよ」
と言いつつも、
桐生の『織りと染』に関わる企業さんにその場でアポを取ってくださり、
さくらやの金子さんと番組やってます、って行けば大丈夫だから行っておいで」って!
 
 あぁ~ありがたや~。しっかり学んできます!
 
と、私の学びの街歩きが始まりました。

f:id:yuko-wa-yuya:20150816011445j:plain

 ※写真は初詣のときのものです