日本舞踊師範&留学アドバイザー『ゆうこ』のブログ@群馬・桐生

海外留学・旅行会社勤務の経験と、日舞と着物着付けの師範という立場で、留学のアドバイスを致します。群馬県桐生市は和の文化がギュッと詰まった素敵なまち。ここから留学準備を応援していきます。

意外とウケた♪ タイ土産

BigCという大きなスーパーで目について買ったチョコのお土産。

これが意外と美味しかった!

タイのお菓子だから甘いのかと思ったけど、普通においしい。

安いし、いっぱい入っているしオススメ♪

f:id:yuko-wa-yuya:20150912014600j:plain

 

これもBigCで購入。

あめ2種類

黄色い方は中が少しやわらかく、赤い方は少しスッとする。

いずれも少しずつの感覚。

f:id:yuko-wa-yuya:20150912014610j:plain

黄色い方は占い付だったらしい。

小袋をあけると裏側に言葉が…でも、、読めないよ~(笑)

f:id:yuko-wa-yuya:20150912014605j:plain

 

帰りの空港で買ったライスクッキー。

これも大好評!

写真はトムヤムクン味だけど、もう一つグリーンカレー味も買った。

どちらも喜ばれた。

一人の友達は「今度タイ土産はこれを指定するよ」と言うほど!

f:id:yuko-wa-yuya:20150912014615j:plain

 

あと、定番のプリッツ

でも絶対的においしい。

相当良いビールのつまみになるとのこと。

f:id:yuko-wa-yuya:20150912014800j:plain

 

初めて聞いた「 タノンシン 」というケーキ。

タイがポルトガル領として統治されていたころに、ポルトガル人が教えたお菓子だそうです。

かれこれ50年以上の歴史があるんだって!知らなかったよー。

これもちょうどよい甘さで美味しかった~

f:id:yuko-wa-yuya:20150912014555j:plain

 

最後に。

会社を1週間も休ませてくれた会社の同僚・後輩の女子たちへ♡

お香のセット☆喜んでくれました~♪

ホントは6色あったけど、配り終わった残り(笑)

f:id:yuko-wa-yuya:20150912014755j:plain