日本舞踊師範&留学アドバイザー『ゆうこ』のブログ@群馬・桐生

海外留学・旅行会社勤務の経験と、日舞と着物着付けの師範という立場で、留学のアドバイスを致します。群馬県桐生市は和の文化がギュッと詰まった素敵なまち。ここから留学準備を応援していきます。

おしゃれな古民家カフェ ~こことい喫茶店~

桐生天満宮の鳥居から、歩いて5分くらい。

ちゃんと見ていないと通り過ぎてしまうくらい周囲に溶け込み、

そっと営業されています。

 

kototoy.com

 

ここでのオープンは2015年7月。

HPを拝見すると、2011年9月まで神奈川県葉山町で営業されていたとのこと。

 

f:id:yuko-wa-yuya:20151004223925j:plain

その古民家の外観の雰囲気からは想像できないくらい

内装は明るくて、とってもおしゃれ。

レトロな雰囲気と店主さんのセンスがマッチした素敵なお店でした。

 

f:id:yuko-wa-yuya:20151004223908j:plain

f:id:yuko-wa-yuya:20151004223912j:plain

  

アイスコーヒーと「自家製セミドライトマトとチーズのホットサンド」。

 

f:id:yuko-wa-yuya:20151004223921j:plain

 

甘酸っぱいドライトマトがじんわり口に広がって

カラダにやさしいのが感じられました。

 

 

街歩きに疲れたり、

とにかくゆっくりしたいとき、

ぜひいらしてみてくださいね♪

f:id:yuko-wa-yuya:20151004223917j:plain