日本舞踊師範&留学アドバイザー『ゆうこ』のブログ@群馬・桐生

海外留学・旅行会社勤務の経験と、日舞と着物着付けの師範という立場で、留学のアドバイスを致します。群馬県桐生市は和の文化がギュッと詰まった素敵なまち。ここから留学準備を応援していきます。

織物のまちを着物で歩いてみませんか?~桐生市主催 のほほんまち歩き~

桐生市主催のまち歩きプロジェクト。

手ぶらで来て、着物で桐生を散策できます。

 

f:id:yuko-wa-yuya:20151008050622p:plain

 

9月24日、25日の二日間。

着物のレンタルと着付けで¥3,000!

毎回大好評のこの企画。

私も昨年参加させていただきましたが

写真を撮ってくれたCDが付いてきたり、

素敵な古民家でお抹茶のサービスが付いてきたり。

自分で街歩きをするのとはまた違った楽しみ方がありました。

 

今回は、プレミアムオプショナルツア、プラス¥3,000!で

 ・ガイド付き散策

 ・「ショコラ・ノア」でフレンチランチ

 ・陶器の小物づくり体験

ができるとのこと!

これは安い!!

 

ガイド付き散策は初めて桐生に来られる方にも安心ですね。

 

ショコラ・ノアは、古民家をリノベーションしたレストランで

国の有形文化財にも指定されています。

はとバスのツアーも組まれていたことがあったほど。

とっても素敵なレストランですよ。

 

年に一度のまち歩きプロジェクト。

ぜひ桐生へおこしくださーい♪