日本舞踊師範&留学アドバイザー『ゆうこ』のブログ@群馬・桐生

海外留学・旅行会社勤務の経験と、日舞と着物着付けの師範という立場で、留学のアドバイスを致します。群馬県桐生市は和の文化がギュッと詰まった素敵なまち。ここから留学準備を応援していきます。

群馬のコンビニ「セーブオン」で買えるぐんまちゃんグッズ

モチロン物産センターとかに行けば、群馬のお土産が買えます。

ぐんまちゃんが印刷されたタオルとか、

ぐんまちゃんのカタチをしたおせんべいとか。

 

でもね。

群馬発のコンビニ「セーブオン」でもぐんまちゃんグッズとか買えちゃうんです。

セブンも、ローソンも、ファミマも、ミニストップも、

セーブオンほどの品ぞろえはありません!

 

私が少し撮りためたコレクションをご紹介。

 

コイケヤとコラボした「ポテトチップス 焼きまんじゅう味」。

f:id:yuko-wa-yuya:20151010002519j:plain

濃いめのあまじょっぱい味があとをひきます。

お土産としてでなく、普通におやつになります。

 

②「ぐんまちゃんヌードル しょうゆ味」

f:id:yuko-wa-yuya:20151010002511j:plain

味はチキンラーメンぽかったです。

美味しく頂きました。

 

③「ぐんまちゃんやきそば ホクホクポテト入り」

f:id:yuko-wa-yuya:20151010002735j:plain

ポテトが入っちゃってるところが、いかにも群馬のやきそばって感じですね。

これはまだ食べてなくて、ここにあります(笑)

週末にでも食べようかな、と思案中です。

 

④「おやつのぐんまちゃん チョコ・カスタード」

f:id:yuko-wa-yuya:20151010002732j:plain

プリンとか、シュークリームとか販売されている棚に並んでます。

 

f:id:yuko-wa-yuya:20151010002728j:plain

可愛くて、食べごたえもバッチリですが、味は、、、

好みがあるかもしれません(苦笑)

 

食べ物じゃないものもあります。

⑤「封筒」

f:id:yuko-wa-yuya:20151010002515j:plain

こんな封筒で書類や心づけを受け取ったら、ちょっと嬉しくなります♪

 

と、まぁ、セーブオンはぐんまちゃんグッズ満載です。

「お土産買い忘れちゃった!」なーんて困ったら、是非セーブオンへ。

こんなにそろっちゃいます。

しかも、どれもお手頃。コンビニ価格。

キーホルダーやカップなんかもあったりしますよ。

 

またたまったらご紹介します♪