日本舞踊師範&留学アドバイザー『ゆうこ』のブログ@群馬・桐生

海外留学・旅行会社勤務の経験と、日舞と着物着付けの師範という立場で、留学のアドバイスを致します。群馬県桐生市は和の文化がギュッと詰まった素敵なまち。ここから留学準備を応援していきます。

かさこオフ会に参加したら( ´艸`)ムフフ♪

かさこ塾を10期生として卒業して、あっという間に1か月。

新しい出会いと、久しぶりの再会を楽しみに行ってきました、

「かさこオフ会」。

  

今回のオフ会には、

かさこさんが出版された著書

マイナスな人生でもプラスになれる生き方

で取材された方も多数参加。

実際に好きを仕事にされている方からお話を伺える機会だったり、

歴代のかさこ塾生との交流がもてたり、

かさこさんのブログで興味付けされていらっしゃったり、と

いろんな人や目的はあれど、

参加者は60名!

大宴会ですよね(笑)

f:id:yuko-wa-yuya:20151020015309j:plain

自己紹介から始まって、たくさんの方と名刺交換させていただきました。

新調した名刺を30数枚持って行きましたが

気が付けば自分の名刺はなくなり、

私の名刺入れは頂いた名刺でいっぱいに!

ありがたいですね~。

 

お話させていただいたみなさんがとっても個性的♪

好きなことをされているから、ホントにキラキラしていらっしゃいました。

 

将来的にも楽しくなりそうなお話もちらほら~( ´艸`)

あぁ新しい出会いに感謝です☆

今後の活動にご期待くださいませ(^^)

 

それから。

かさこさんに新作名刺、桐生和紙に印刷した名刺をお渡ししました。

かさこ塾の講義に名刺を作るっていう回があり、

その際に「和紙で作ってみたら」というアドバイスが多かったので、

実際やってみた、という感じ。

でも和紙の良さが生かせてないので、改良の余地ありです(汗)

f:id:yuko-wa-yuya:20151020015313j:plain

 

最後に。

塾長のさかこさんと、開運イラストレーターのKASACOさんに囲まれ、パシャリ。

ハロウィンを意識して、オレンジの着物で参加しました。

そして、やっぱり塾長はなかなか笑ってくれませんでした(笑)

こちょこちょが足りなかったなぁ。

f:id:yuko-wa-yuya:20151020015315j:plain