日本舞踊師範&留学アドバイザー『ゆうこ』のブログ@群馬・桐生

海外留学・旅行会社勤務の経験と、日舞と着物着付けの師範という立場で、留学のアドバイスを致します。群馬県桐生市は和の文化がギュッと詰まった素敵なまち。ここから留学準備を応援していきます。

ステキなアメリカンカフェ ~HOLLYWOODLAND CAFEさん~

桐生市街地から少し離れたところに、桐生競艇場があります。

公営ギャンブル」のイメージからはかけ離れたステキな建物が、

このHOLLYWOODLAND CAFEさんです。

自宅から割と近く、

近すぎて行かない(笑)という、私にとってはあるある的なカフェでした。

 f:id:yuko-wa-yuya:20151022015041j:plain

広い駐車場に真っ白な一軒家。

まわりはスッキリしていて、清潔感があふれています。

 

お店の名の「HOLLYWOODLAND」にある通り、

ウエスタン映画を思わせる、アメリカンな建物と店内。 

私が座った席の真ん前には大きな映画のポスターがありました。

  

f:id:yuko-wa-yuya:20151022015228j:plain

フードのメニュー名だって、アメリカン。

ニューオーリンズミュージック好きな私としては

ここはやはり“ニューオーリンズ”と名付けられたピタサンドをオーダー。

 

f:id:yuko-wa-yuya:20151022015028j:plain

野菜とハムとアボカドソースがいっぱい♪

これだけでおなかがいっぱいになりそうなのに、

ポタージュ的なスープ・トトポス・キッシュ?が付いてきて

全く飽きませでした。

  

f:id:yuko-wa-yuya:20151022015045j:plain

コーヒーも紅茶も、こだわりの豆とリーフ。

丸山珈琲ブレンドをオーダーしましたが、

フレンチプレスで提供された量は、2杯分!

とっても飲みやすい私好みのコーヒーで、

じっくりゆっくり、十分にいただきました~。

 f:id:yuko-wa-yuya:20151022015033j:plain

 

HPを拝見すると

英会話教室もしてくれるとのこと!

先日のドイツからのお客様とのたどたどしいやり取りに

「また勉強したい」と思っていたところだったので

通ってみようかしら?なーんて思ってしまいました。

 f:id:yuko-wa-yuya:20151022015037j:plain

明るく可愛らしいカフェで、ゆっくりするのがオススメです♪