日本舞踊師範&留学アドバイザー『ゆうこ』のブログ@群馬・桐生

海外留学・旅行会社勤務の経験と、日舞と着物着付けの師範という立場で、留学のアドバイスを致します。群馬県桐生市は和の文化がギュッと詰まった素敵なまち。ここから留学準備を応援していきます。

すそ野は長し、赤城山。

遠方から帰ってくる道中で見えてくると

「帰ってきたなぁ」とほっとできる山。

群馬三山のひとつ、赤城山

三山のなかで桐生から一番近く、その姿を見ると安心すら感じたりします。

  

母は「桐生から見える赤城山が一番好き」と言います。

太田市や伊勢崎市、前橋市からも赤城山はよく見え

それぞれの見え方がとってもきれいだと思います。

特に前橋からみる赤城はすごく大きくて立派なんです。

 

それに比べると桐生からの赤城は少し小さいかもしれません。

でも、そのシルエットが一目で全部見え

 バランスがいいですよ。

 

ということで、昨日の赤城山

営業途中で見えた姿がきれいだったので撮ってみました。

あいにく直接目で見るより、

砂ぼこりのせいか、かすんで見えます。

f:id:yuko-wa-yuya:20151029073730j:plain

これからもっと寒くなって、雪をかぶった赤城もきれいですよ。