日本舞踊師範&留学アドバイザー『ゆうこ』のブログ@群馬・桐生

海外留学・旅行会社勤務の経験と、日舞と着物の師範という立場で、留学のアドバイスを致します。群馬県桐生市は和の文化がギュッと詰まった素敵なまち。ここから留学準備を応援していきます。

「着物を着るためのyoga」開催♪

着物を長い時間着ているために、
着物の着姿をさらにきれいに見せるために、
カラダを緩めたり、カラダの仕組みから着姿を見直す。
そして健康にもなっちゃう、というとってもお得なクラスが
「着物のためのyogaクラス」なのです!
 
2017年10月15日(日)10:30~
「着物のためのyogaクラス ~カラダのつくりから、着姿をきれいに~」
開催いたします!
 

f:id:yuko-wa-yuya:20171002221210p:plain

 
以前、今回yoga講師を務めてくれる高橋美紀さんに着付をして差し上げたとき
「昨日の夜、ろっ骨を緩めてきたんです」
と言われ、頭にハテナがいっぱいになりました。
着物を着慣れないから、1日着ていても大変じゃないようにしてきたというのです!
 
え?!yogaってそんなことできちゃうの?!
 
ホントに驚きました。
20代の頃ホットヨガに通おうかと思って体験予約をしたものの、仕事に追われ体験すら行かずに終わったyoga。
素敵女子がよくやっている(イメージの)yoga。
その後、ご縁もなく遠のいて行ったyoga。
リフレッシュや、健康のためだけのものだと思っていたのです。
それがこんな、日常のことに役立てられるなんて!
 
知らないって損。
着物に興味があるなら、絶対知っておいた方が得!
だって、きものライフ、楽しみたいじゃないですか♪
一個でも気になること減らしたいですよね。
 
ついでに、健康に、きれいになれちゃったら
本当にお得ですよ♪
 
ということで!
桐生で開催!!
 
男性もOKですよー!
着物に興味のある方だけでなく、
YOGAに興味のある方もお誘いあわせの上、ご参加くださいませ♪
 
日時:2017年10月15日(日)
受付:10:00
開始:10:30~(1時間半)
参加費:¥3,500-(ヨガの後、ハーブティ付き)
定員:15名(超えた場合は、午後の部開催も検討中♪)
持ち物・服装
 ・締め付けの少ない、動きやすい服装
  (ジャージ・Tシャツ等)←間違わないでね!
 ・大判のタオル(ある人はヨガマット)
 ・フェイスタオル
 ・水分補給用の飲み物
締切:10月10日頃
※連絡なしのキャンセルについては全額チャージ対象となりますので、ご注意くださいませ。
場所:PLUS+アンカー
   080-1152-0083
 
【講師紹介】
高橋 美紀
日本女子体育大学舞踊学卒業の元ダンサー。“自分らしい身体をつくる”を軸に東洋医学や経絡・季節や月のめぐりにあわせた食事と身体つくりを提案するライフスタイルプロデューサー。茨城県北地域×yoga=地域発掘型yogaとしてスタジオを飛び出し地域の魅力的な場所でyogaクラスを展開。2016年4月より群馬県から茨城へ移住。赤ちゃん~シニアまで多世代交流のツールとしてyogaやイベントを展開する社会起業家としても活躍。minimume代表。
 f:id:yuko-wa-yuya:20171002221229p:plain
参加希望の方は、個別にメッセージか
PLUS+アンカーさん(080-1152-0083)へお電話をお願いします。
 
 
【着物を着ていれば、だれでも参加無料のスタンプラリー】
 <毎月第一土曜日開催。次回は10月7日>
 着物で歩こう~いいとこ巡り~ 群馬県桐生市
 
【和の事を楽しみ、学び、身につける】
 和の事<Facebook