日本舞踊師範&留学アドバイザー『ゆうこ』のブログ@群馬・桐生

海外留学・旅行会社勤務の経験と、日舞と着物の師範という立場で、留学のアドバイスを致します。群馬県桐生市は和の文化がギュッと詰まった素敵なまち。ここから留学準備を応援していきます。

たまに本業が早く終わって帰れても、やりたかったことはできない件。

それは、やりたいと思っていたことより、普段できないこととか、やるべきことに時間がとられちゃうから。

 

例えば、

帰り道にある気になっていたケーキ屋さんがまだ開いてて、ラッキー♪って思って立ち寄ってみたり、

例えば、

いつもなら閉まっているカインズホームに立ち寄って、生活必需品そっちのけで、品ぞろえの豊富さとその安さに、初めて来た人みたいに「わぁーわぁー!」って歩き回ったり(カインズのポイントカード持ってます)、

例えば、

まだ時間が早いから、なーんて理由をつけて、チョコやらお菓子やらケーキやら食べたりしちゃって。

 

たまに早く帰れたときはこんなことで時間を潰しがち。ですよね(笑)

 

何かに追われているときは「やらなきゃ」の気持ちで、時間がなくても時間を作っていろいろやるけれど、

ぽろっと時間ができたりしたときは、こんなことやりたいなぁと思っていたことができるチャンスのはずなのに、やるべきことをやったり、ゆとり感から羽を伸ばしちゃったりして、まぁこんな時間も大事なんだろうけど、何となく時間を無駄にした感がありました。

 

“たまに”できた時間のために、

やっぱり、準備って大事。

“たまに”時間ができても、だめ。

毎日コンスタントに時間を作ることが大事。

 

 

日々の時間の使い方や、モチベーション、何がしたいのか、整理しておくことが大事だなぁって思った今日。

 

無駄感があったけど、でも、久しぶりにブログ更新できたから、これでもいい1日だったかしらね。