日本舞踊師範&留学アドバイザー『ゆうこ』のブログ@群馬・桐生

海外留学・旅行会社勤務の経験と、日舞と着物着付けの師範という立場で、留学のアドバイスを致します。群馬県桐生市は和の文化がギュッと詰まった素敵なまち。ここから留学準備を応援していきます。

2019年の目標を考えたら、できることを後回しにしてたんじゃないか?と気づいた。

年頭にあたり、2019年、どんな年にしようかなーって考えてみましたよ。
今年は「楽しむことを忘れずに」をテーマにして、すごく好きなことからやってみたいレベルのことをいくつか書きだしてみました。

で、書き出して気付いたのが
「これ、ちゃんと行動したら、全部できるんじゃん?」
でした(笑)

今までもできたかも?なんやら理由つけて、後回しにしてやってなかっただけ?
…まぁ、去年までの自分を責めるつもりはないですが(^^;)
今年の楽しみがわんさかあるということしにて(笑)

というわけで、興味があること・好きなことばかりをすることが今年の目標になりました(^^)
でも、これができたら、本当に今年1年間思う存分楽しみ尽くせそうです。
完璧な達成ができるものは少ないけど、やれること・できることばかりな気がします。

別で、“やるべきこと”の目標もたてました。
戦略的な感じが強いですが、こちらはこちらでワクワクしながら書き出しました。

「目標」「抱負」ってすると重くなりがちだけど、
好きなことをやりたおすっていうことならできそうでしょ?(笑)
素敵な1年にいたしましょう、ね♡

今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)


【着物を着ていれば、だれでも参加できる無料のスタンプラリー】
 <毎月第一土曜日開催。次回は1月14日(月祝)成人の日!>
 着物で歩こう~いいとこ巡り~ 群馬県桐生市
http://yucocu0101.wixsite.com/kimonodearuko-kiryu

【着物de女子会新年会@PLUS+アンカー】
1月26日(土)15:00~みんなでお茶しましょ♪
ドレスコードは「着物」。新年を楽しみましょう。
https://www.facebook.com/events/344547399696101/

【和の事を楽しみ、学び、身につける】
 和の事<Facebook
https://www.facebook.com/wa.koto.event/