日本舞踊師範&留学アドバイザー『ゆうこ』のブログ@群馬・桐生

海外留学・旅行会社勤務の経験と、日舞と着物着付けの師範という立場で、留学のアドバイスを致します。群馬県桐生市は和の文化がギュッと詰まった素敵なまち。ここから留学準備を応援していきます。

こんなこともやってます①<続き&男性編>

男性の着物も準備しております。
今回14名様(1名お休みになっちゃいました)のうちの3名は男性。
おふたりは178センチと長身ではありましたが、こちらもバッチリ♪
かっこよく送り出せました!

f:id:yuko-wa-yuya:20190106114909j:plain

着物男子たち♪かっこよく決まりました!(寒そうですが(笑))

桐生天満宮写真屋さんを呼ばれて、きちんと撮影会もされてました。

f:id:yuko-wa-yuya:20190106115303j:plain

が、桐生の写真クラブの方にたまたま出くわし、大勢のカメラマンに囲まれることに(笑)

f:id:yuko-wa-yuya:20190106115414j:plain
さらに、桐生タイムスさんがたくさんの若者の着物姿に取材に来てくださいました。
来週あたり記事になるかもしれません!お楽しみに♡

 

男性からは「着物ほしくなりました」の嬉しい一言!
やってよかった~(T T)
男性着物はあつらえてしまえば極端に体重が増えない限り一生着られるのではないかと思います。あとは帯だけ覚えちゃえば意外と楽だし簡単だし、ほんとおすすめです。
興味を持っていただけましたら、一度お問い合わせくださいませ♪体験できますので!

 

【着物を着ていれば、だれでも参加できる無料のスタンプラリー】
 <毎月第一土曜日開催。次回は1月14日(月祝)成人の日!>
 着物で歩こう~いいとこ巡り~ 群馬県桐生市
http://yucocu0101.wixsite.com/kimonodearuko-kiryu

【着物de女子会新年会@PLUS+アンカー】
1月26日(土)15:00~みんなでお茶しましょ♪
ドレスコードは「着物」。新年を楽しみましょう。
https://www.facebook.com/events/344547399696101/

【和の事を楽しみ、学び、身につける】
 和の事<Facebook
https://www.facebook.com/wa.koto.event/