日本舞踊師範&留学アドバイザー『ゆうこ』のブログ@群馬・桐生

海外留学・旅行会社勤務の経験と、日舞と着物着付けの師範という立場で、留学のアドバイスを致します。群馬県桐生市は和の文化がギュッと詰まった素敵なまち。ここから留学準備を応援していきます。

「新年の抱負」 HatenaBlogにのっかってみた。

お題「新年の抱負」

 「行動・実行」

片付けしなきゃなー

あ、あの人に連絡しなきゃなー

準備しなきゃなー

 

あれもこれもやらなきゃなー

 

でも、

このテレビが見終わったらにしよう。とか

○時になったらやろう。とか

気が付いたらソファーでぼーっとテレビを見ちゃって

あっという間に2時間くらいたってる、なーんてよくあって。

 

この時間でできたことがあったはず。

あの時やっておけば、今(後から)こんなにあせらなくって済んだはず。

 

と、ちっちゃな後悔と反省の多い昨年だった気がするのです。

 

なので、

今年はきちんとした計画と明確なビジョンを持って、即行動。

一年後、たとえ失敗したとしても、

『ちゃんとやりきった』と思える1年にしていきます。