日本舞踊師範&留学アドバイザー『ゆうこ』のブログ@群馬・桐生

海外留学・旅行会社勤務の経験と、日舞と着物着付けの師範という立場で、留学のアドバイスを致します。群馬県桐生市は和の文化がギュッと詰まった素敵なまち。ここから留学準備を応援していきます。

夜、糖質オフ生活7か月やってみた結果。

体重落ちました。
減量成功です!

しかし、体力とか持続力的なものも落ちた気がします。

糖質オフすれば何を食べても大丈夫!
ということで
少しコツを覚えれば食事の支度も簡単。
本業の旅行会社会社員の仕事は月~金で、結構ハードに残業している私にとって
むしろ都合がよいなぁと思っていたんです。

野菜切ってツナ缶と一緒にチンしたり、
茶わん蒸し(100円くらいで売ってるやつ)食べたり、
裂けるチーズ食べたり、
卵とエビを炒めてみたり。
時々チョコをひとかけ食べたりもしてました。
あ!会食の時は遠慮はしませんでしたよ(笑)
ストイックな私(周りからそう言われるので…)は
糖質オフもしつつ、食事の量も減らすことはぜーんぜん苦ではなかったです。

カラダが軽くなりました!
朝が起きやすくなりました!
去年入らなかったパンツが入るようになりました!
朝のアイスがめちゃくちゃ美味しく感じられます!(笑)

でも、
体力・筋力が落ちた気がします。
忍耐力も落ちて、イラっとすることが多くなった気がします。
やりたいことがあるのに、動きが鈍くなった気がします。
着物を着ていても、長く着ているのが少し大変になりました。

そこで皆さんにお勧めする糖質オフ生活は。
「糖質オフと食事量オフは別々にした方がいい」
です。

糖質オフが決して悪いわけではなく、なんでもやり方次第です。
私の場合、極端すぎました(笑)

みなさま、健康的に美しく過ごしましょー。

【着物を着ていれば、だれでも参加無料のスタンプラリー】
 <毎月第一土曜日開催。次回は10月7日>
 着物で歩こう~いいとこ巡り~ 群馬県桐生市
http://yucocu0101.wixsite.com/kimonodearuko-kiryu

【和の事を楽しみ、学び、身につける】
 和の事<Facebook