日本舞踊師範&留学アドバイザー『ゆうこ』のブログ@群馬・桐生

海外留学・旅行会社勤務の経験と、日舞と着物の師範という立場で、留学のアドバイスを致します。群馬県桐生市は和の文化がギュッと詰まった素敵なまち。ここから留学準備を応援していきます。

yogaの先生選びのポイントはここ!

yogaのことだけではなく
「カラダ」のことをわかっている先生を選ぶことが大事だと思います。

 

今や10万払えば、yogaの先生になれてしまう時代。
キラキラ女子が「オシャレ感覚」だけで通うだけなら
ポージングや筋トレチックに教えてくれる先生でいいのかもしれません。

 

でも、カラダに悩みを抱えたり
こうなったらいいのにな、と思って通う人にとっては
10万円でなった先生では信頼ができないのではないかと思うのです。

 

今回「着物のためのyogaクラス」で講師を務めてくれた
高橋美紀先生は、そこに該当しないカラダのプロフェッショナル。
生活していくうえで大事な筋肉や体幹をお話ししてくれたり、
各々に筋肉の付き方や骨格まで見定めてアドバイスを丁寧にしてくださる先生なのです。

 

90分という短い時間の中で、
優しくもガッツリとカラダの奥からカラダを動かすyogaクラスを繰り広げてくださいました。

そして、レッスンのあとも質問やフリートークが止まらなくて(笑)
参加してくださったみなさん全員が大満足!
こんなyogaクラスそうそうないですよね。

 

「着物のための」と銘打ったわけですが、
やはりどんなシーンでも、カラダが資本。
カラダの何かを気にされている方にはぜひお勧めしたい、美紀先生のレッスン。

 

指導者の知識と経験と、そして人柄。
これに信頼を持てれば、上達もするし、良い結果がもたらされるのだと感じました。

 

f:id:yuko-wa-yuya:20171002221210p:plain

f:id:yuko-wa-yuya:20171002221229p:plain

 

【着物を着ていれば、だれでも参加無料のスタンプラリー】
 <毎月第一土曜日開催。次回は11月3日~5日の3日間>
 着物で歩こう~いいとこ巡り~ 群馬県桐生市
 
【和の事を楽しみ、学び、身につける】
 和の事<Facebook