日本舞踊師範&留学アドバイザー『ゆうこ』のブログ@群馬・桐生

海外留学・旅行会社勤務の経験と、日舞と着物着付けの師範という立場で、留学のアドバイスを致します。群馬県桐生市は和の文化がギュッと詰まった素敵なまち。ここから留学準備を応援していきます。

群馬のパワースポット ~榛名神社~

言わずと知れたパワースポット。

季節もちょうどよく、清々しいキモチでパワーを頂いてきました。

 

高崎駅前橋駅から、ともに車で1時間弱で着く榛名神社。

すごいところだよ!

とは聞いていたものの、わざわざ行こうと計画を立てることがなかった私。

今回お友達のイベントにお手伝いのついでに立ち寄りました。

 

f:id:yuko-wa-yuya:20150922051639j:plain

一番近い駐車場から10分ほど歩いたところにお社があります。

参道は森林に囲まれ、隣には川が流れ

静かで少しひんやりとした空気が穏やかな気持ちにしてくれます。

 

f:id:yuko-wa-yuya:20150922051631j:plain

参道の途中には、

七福神の銅像がありおなかを撫でてみたり

滝があったり、大きな杉の木があったり。

f:id:yuko-wa-yuya:20150922051627j:plain

長い参道ですが、お社にたどり着くまでに、ここではいろんなパワーがもらえることを体感しながら上ることができます。

 

階段も何か所かあります。

f:id:yuko-wa-yuya:20150922051635j:plain

少し勾配があるので大変かもしれませんが、頑張って上り詰めると

本殿に到着!

 

f:id:yuko-wa-yuya:20150922051736j:plain

素晴らしいです。めちゃくちゃ立派。

龍の彫り物がびっちり詰まっていて、見てるだけでも飽きません。

本堂の前では、パワーがビシビシと感じられて気持ちがよくて。

神様がいらっしゃる奥のほうまで見えましたが

この内部もすてき。

パワーが溜まっているなぁと思いました。

 

しっかりお参りした後、裏に回ってご神体である御姿岩へ。 

f:id:yuko-wa-yuya:20150922051623j:plain

岩の上に岩が!!

今にも落ちそうですが、落ちません。

  

 本殿のサイドは彫り物がよーく見られて穴場かもしれませんね。

f:id:yuko-wa-yuya:20150922051741j:plain

f:id:yuko-wa-yuya:20150922051738j:plain

 

滞在時間、正味30分!(笑)

次回は榛名神社参拝のためにキチンと行きたいと思います!