日本舞踊師範&留学アドバイザー『ゆうこ』のブログ@群馬・桐生

海外留学・旅行会社勤務の経験と、日舞と着物着付けの師範という立場で、留学のアドバイスを致します。群馬県桐生市は和の文化がギュッと詰まった素敵なまち。ここから留学準備を応援していきます。

群馬みやげに「ぐんまちゃん 七福神」

前橋の幸煎餅さんの七福神あられは、ご存知の方も多いと思います。
が!
七福神あられが進化してました!!

なんと「ぐんまちゃん 焼きまんじゅう風味」が発売!

早速桐生の幸煎餅さんへ行ってきましたよ。
私が買ってみたのは、このタイプ。

f:id:yuko-wa-yuya:20180712002657j:image f:id:yuko-wa-yuya:20180712002713j:image

 

これで¥380-。とってもお手頃♪
しかも20枚もはいってる!

この価格で20枚入っていたら、
お土産に1人一箱でもいいし、
配る用に買ったとしても十分だし、お得ですよねー

開けてみると・・

これまたビックリ!

f:id:yuko-wa-yuya:20180712002745j:image f:id:yuko-wa-yuya:20180712002751j:image

七福神さんも入っているじゃないですか!

f:id:yuko-wa-yuya:20180712002821j:image

というか。
勝手にぐんまちゃんが20枚入っていると思い込んでいたんでしょ。
と言われればそうなんですが(汗)

焼きまんじゅう風味も、オーソドックスな七福神あられも食べられるなんて
本当に嬉しい(と、私がもらったら思う(笑))

やっぱり神様7人も来てくれたら、嬉しいですよね(^^)

ぐんまの手土産にぜひ♪

 

桐生で買うならここで買えます。
 桐生店:〒376-0045 群馬県桐生市末広町1-12
  http://www.7292.com/shop/

 

【着物を着ていれば、だれでも参加無料のスタンプラリー】
 <毎月第一土曜日開催。次回は8月4日>
 ゆかたで歩こう~いいとこ巡り~ 群馬県桐生市
http://yucocu0101.wixsite.com/kimonodearuko-kiryu

【桐生まつり!8/3~5!】
 3日間で来場者50万人を超えるまつり!
 熱い夏を一緒に感じましょう!!

【和の事を楽しみ、学び、身につける】
 和の事<Facebook
https://www.facebook.com/wa.koto.event/

【桐生まち映画「祭りのあと、記憶のさき」上映会】
実は私も出演しています(^^)
舞台挨拶にも登壇しますので、ぜひご来場ください♪
 <桐生まち映画上映会イベント!>
  https://www.facebook.com/events/223463748268054/
 桐生八木節まつり直前上映会
 平成30年7月15日(日)13時00分開演
 (開場12時30分)*16時15分ごろ終了予定
 桐生市中央公民館市民ホール
 (桐生市稲荷町1番地の4)
 一般:1,000円 高校生以下:500円
 *当日券のみ